2004年11月25日(木)
ふぉっふぉっふぉっ・・・・
あんだけサボらないと言っておきながら、こんなに長い間ほったらかしにしてしまいました。

今日の話題は、バナーに貼ってる「SPRING MAN」って地元のバンドです。
後輩がドラムやってるんですが、先週の土曜日(20日)に出水でライブがありそれに行ったんですよ。いやいやスゴイパワー!鹿児島市内のライブにも出ているだけあって、テクニックも歌唱力も抜群でしたね。久しぶりに燃えて返って来ました。
実はこのライブに、先輩も別のバンドのサポートメンバー(もちドラムね)で出ると言うこともあって行ったんですが、この先輩のテクニックはやっぱ凄かった。
学生時代にアルミスティックで叩かれつつしごかれた(いやいや、指導していただいた…かな?)先輩なのですが、卒業以来、ずっとロックドラマーとしてやっていただけあって、テクニックとリズムの正確さ、そしてパワー。何をとっても良かったですよ。
あんまり誉めすぎかな?と思うけど、それほど良かったんです。
今さら、その先輩に追いつこうとかは思わないけど、いろいろテクニックを盗んでやろうと、虎視眈々としているワタシがココにいたりするんです・・・。

2004年11月17日(水)
写真はまたもやサスケでやんす。ネタがないときはこれかな?
いやネタって言っても無理して捜してもしょうがないしね、ある時は載せます。無いときはコレって事で・・・。

さ、昨日は吹奏楽の練習でした。が、どうもしっくりこない。
まるでリズムマシーンのように、譜面通りにリズムを刻む先輩ドラマーはスゴイと思うんですが、なんかこうアドリブが効かないっつうか、ノリがないっつうか、やってて楽しくないんですよ。
演奏する側がこうだと聞いてる側は全然のれないですよねぇ〜。
やるぞぉ〜〜!って燃えつつ入団したんですが、昨日までの練習ですっかりその気も失せちゃいました。やっぱ音楽のジャンルの違いかなぁ〜。
確かに学生時代は、今のように音楽が氾濫していたわけでもないんで「吹奏楽」ってジャンルにまっすぐだったんですよね。
けど社会人になって、いろんなジャンルの音楽を生で聴いているうちに耳が肥えてきたんでしょうね。
自分のやりたい音楽はコレじゃないって思った昨日の練習でした。
ま、定期演奏会まで2週間足らずなんで。それまでは頑張るけど、終わったらどうしようかなぁ〜なんて思ってるうめさんなのでした。

2004年11月15日(月)
すいませ〜〜ん!久しぶりの更新でぇ〜〜す!
いやいやサボってた訳では・・・う〜んやっぱサボってたか。
元気です。ガンバって仕事もやってます。音楽活動もガンバってます。けどバイクの方は健太郎待ちです・・・(泣)
美代子も書いてますが、良いことが近頃無いんですが、そんなもん吹っ飛ばすつもりでやってますからね。ご心配なく。
明日・明後日は宮崎に行って来ます。近頃ネタ切れなんで、ちょいとネタを仕込みつつ営業もしてきます。いやっ!仕事が優先じゃ!
ってことで、今日の写真はサスケの凛々しい顔をご覧下さい。
ではっ!

2004年11月8日(月)
今日は休み明けでバタバタしてたんで、特にございませんでしたわ・・・
って訳でサスケの「のほほ〜ん」顔でもご覧下さいませ。

っと、昨夜作った→コレ←も少しだけバージョンアップさせました。
ADSL1.5MBで2分ほど。Bフレで30秒ってとこですね。

2004年11月7日(月)
久しぶりの更新でやんす・・・。
今日は本当は熊本県の矢部町であった「ジャパンオープンエンデューロ」を見に行くつもりだったんですが、体調がすぐれず行くのやめにしました。
昨夜、行く話をしておきながら裏切っちゃってゴメンね○漉クン・・・。

でというわけではないのですが、健太郎のプロモーションビデオを作っちゃいました。→コレ←ですわ。
今まで撮りためていた映像をいろいろと選んで、うまくつないだつもりです。容量が20MB近くあるのでどうかとは思うのですが、時間に余裕のある方は見てみてください。
バックで流れている曲は「JIMSAKU(ジンサク)」の『CENTRO HABANA』って曲です。元カシオペアのベーシスト「桜井哲夫」さんと、現カシオペアの「神保明」さんのユニットです。
ホントは著作権に思いっきり引っかかっているんですが、う〜んどうかなぁ〜??まずいかなぁ〜〜??なんて思いながらのアップです。
途中でリンク切れたら訴えられたと思ってください。
ではごゆっくりと!!

2004年11月4日(月)
昨日は文化の日でお休みでした。
しかしせっかくの休みだというのに、朝っぱらからサスケの散歩を1時間したり、大型ホームセンターのオープン限定商品を買いに、人混みの中へ買い物に行ったりと、あっちゅう間に1日が過ぎてしまいましたね。

そんな中、ミヨちゃんが写真のポスターを作成。ポスターじゃなくて貼り紙かな?
じつはうちのサスケちゃん、基本的にはほとんど吠えないんです。しっぽフリフリで寄っていくので、結構可愛がられてるんですよ。
けど、何が気に入らないのか何人かの人に対しては、つないでる鎖がちぎれんばかりの勢いで吠えながら飛びついていくんです。
その中で一番激しい吠え方をするのが、牛乳を配達しているおばちゃん。
いつもは昼間に配達するので、その吠え方はあまり知らなかったんですよ。ところが火曜日に偶然ワタシが居たときに配達に来て、そのスゴイ吠え方を見てしまったんですね。一喝しておとなしくなりましたが、そらすごかったんですわ。
んで昨日、こんな貼り紙とともに牛乳箱の位置を変えたんですけど、サスケが泣きながらお詫びしているイラスト、可愛くありません?
ほんの一筆書きで描いてるんですけど、なんかこう伝わってきますよね。さすがミヨちゃんってとこですか。

そんな苦労も知らずに当の本人は→こんな←感じでグタ〜っとしております。たまにはサスケと代わってみてぇなぁ〜〜

2004年11月2日(月)
うっ まぶしい・・・。フラッシュなんかたくなよなぁ〜

なんて声が聞こえてきそうなサスケの表情なんですが、昨日書き忘れてたんですが、11月1日と言うことで「ワンワンワン」の犬の日でした。
そんなサスケに、昨夜のご飯は豪華な生肉のドッグフードをプレゼント。
いつもは半生タイプやらドライタイプのドッグフードを与えているんです。よくホームセンターあたりで売ってる特価品のヤツをね。
しかしこのサスケ、メーカーを選ぶんですよ。ちゅうかマズイのは徹底して食べないですね。ご主人様に似ているのでしょうか?ワタシもそうなんです。
ホントこっちが「病気?」と思うほど食べ残すんですよ。特に「ペディグリーチャム」は全然食べてくれないですね。
大好きな半生タイプと混ぜて食べさせると何とか食べてくれるんですが、「ペディグリーチャム」だけだとダメですね。そんなで、夕べの生肉タイプはガッツンガッツン食べてましたね。
夕食はいつも私たちが食べてからサスケに食べさせるもんですから「オレにも早くくれぇ〜」ってかなりの勢いでせがむんですよ。しかも食べ終わってからも「まだねぇのかよぉ〜」って感じで寄ってくるんです。
けど昨夜は、せっかくだからと一緒に食べたんですが、食べ終わってからせがむことはしなかったですね。おまけに10分ほどウロウロしてたら、そのまんまぐっすりとオヤスミしちゃいました。よっぽど満足したんでしょうね。
そんな姿見てると、いつもこんなだとイイんだけどねと思うんですが、そんな経済力、うちにはありません。
て事でサスケ、今日からは今までと一緒だ。けど誕生日の2月11日にはまた食わせてやっから。それまで我慢・我慢。

2004年11月1日(月)
今日から11月。今年も残すところ後2ヶ月となりました。体調など崩さないように、もう少しを乗り切りましょうね。

さて、今日の1枚は会社の事務所から見えるこの柿の木。
なぁ〜んか美味そうに実ってますよね。実はこの柿の木、売り地の中にあるんですよ。
って事はやっぱり不動産屋サンの物なのでしょうか。けど、これが実り始めてから実を取った気配が全くないんです。
このままカラスの餌にしてしまうのはもったいない・・・。そんな思いがずっとあったんですが、ついに欲望に耐えきれずこっそりとちぎってしまいました。

スイマセン!
警察に届けるのだけはヤメテ〜〜!

うっ・・・・美味くない・・・・
種類が違ったんでしょうが、渋くはないものの甘さがあまりないんです。ただ食ってるだけ、そんな感じです。
聞くところによると「柿」って日本独特の物で、英語でもフランス語でも「KAKI」って言うらしいですね。おフランスあたりじゃレモンと一緒に出てくるとか。
この柿はそのレモンかけとやらが合うようです。ってことはフランス出荷品種?まさかぁ〜〜〜
ま、バカな話はやめて、とにかく人の敷地の物を取るのは違法です。みなさんはワタシのようなバカなことは止めましょうね。